中国福建省アモイ市のローカルネタ。たまにしか更新しません。すみません!!

このサイトについて

観光情報ほぼ皆無ですので、改名しました。

観光目的で検索した人に悪いなと、私の腐った良心がうずき始めました。

基本的に日本人が好んで行く場所の情報はありません。

中国福建省アモイ市がめっさ好きです。

会社から派遣されてここに住んでるのとちゃいます。

ここが好きだから住んでいますので、ローカルにかなり近い生活です。

このサイトは企業が運営しているのではなく、一個人が運営しています。

最近仕事が忙しいことと、目新しいことがないので更新が滞っています。

以前の観光情報サイトを作ろうと思っていた名残のものがたくさんありますが、

気休め程度に見てください。

ナゼこんなサイトを作ったのか?

 

 

 

趣味!!!!

 

 

 

基本的に、管理人は質問されるのが好きです。

過去対処した内容では

・アモイでの就職口斡旋

・泊まるホテルの概観や周囲の状況、サービス内容の調査

・某観光情報サイトの取材援助

・某日本のTV局の取材援助

・地元のお店、活動等の宣伝

・特定のお店の調査

・観光情報の提供

などなど。

 

対処できない質問

・中国での違法行為に関して

・風俗関係

・政治、宗教、思想等に関する事柄

 

今後のサイトの方向性

観光情報と言う名前をつけてたばかりに自分で勝手に縛りを設け、

結果として自ら好きな事を書けなくしてました。

今後は、お店や場所の紹介ではなく、

よりくだらない情報をご提供できるようがんばりたいと思います。

いかんせん、中国に長く住めば住むほど日本から見たらありえないことが普通と感じてしまいます。

今後は、そんな自分との戦いですね。

ぼちぼちやっていきますわ。

 

管理人に関して

中国WEBプロモーション系日本企業勤務

・日中翻訳、中日翻訳、中英翻訳

・中国語サイト制作

・中国、香港レンタルホスティングサーバー

・淘宝,微博,微信等中国WEBプロモーション

お仕事の話をいただけると管理人はすごく喜びます。

お問合せ

 

中国福建省アモイ市2014/11/10の治安、環境情報

やっと長袖シャツを着始めたこのごろ。空気はそんなに良くないです。

いつもどおり平和です。

地下鉄工事により嘉禾路,厦禾路の渋滞がかなりひどい様相を呈しています。出退勤の時間は特にご注意ください。

評価について

基本、食べ物系にはなるべく評価を付けるようにしております。観光系は評価がほぼありません。管理人の独断と偏見による評価です。友人たち曰く、かなり辛口評価らしいです。ご了承の上、参考になさってください。


★・・・・・・・・・・二度といかない
★★・・・・・・・・しょうがない時には行く
★★★・・・・・・近くに来たら選択肢の一つにします
★★★★・・・・ここのためにわざわざ足を運びたい
★★★★★・・日本LVでも十分戦えます。
上記評価は2012/9/29スタートとしますのでそれまでの評価は感覚です。

相互リンク

当サイトはリンクフリーです。基本的に事前の連絡は不要です
リンク